HOME › スタッフブログ

スタッフブログ

ささ和紙ソックス

2018年08月12日


この夏もたくさんの皆様にささ和紙をご愛用頂いております。
私もその一人でこれはジャガードソックス。
さらさら砂の上と歩いているような足心地です。
蒸れない、匂わない、気持ちいい源は全て自然界から。
トレッキングやウォーキングの時も重宝します。


布物語は8月13(月)14日(火)15日(水)お休みを頂きます。


Sweets

2018年08月08日


リバティプリントのケーキがまた仕上がりました。
おかげさまで店頭に並んではすぐに完売するので
あまり皆様が目にすることが無いと思うのですが
誰もが幸せになるような可愛らしさです。
次の焼き上がりをお待ちくださいね。



ソルベ

2018年08月02日


お待たせしました。
リトアニアから船ではるばるリネン生地が到着しました。
ソルベというシャーベットを意味するこの生地は
フルーツや野菜の色で名づけられていてふわふわ身を委ねたくなる風合い。
カーテン、お洋服、クッション・・・いろんな場面で活躍しているのを見てきました!




ヘルシンキの布

2018年07月28日


フィンランド、ヘルシンキで立ち上がったテキスタイルブランド’KAUNISTE'から新しいデザインの布が届きました。
イラストレーター、マリカ・マイヤラさんデザインの’Helsinki'
ヘルシンキの大聖堂やアンティークマーケット、サウナやトラムまで描かれた旅に出たくなるようなデザインです。
カーテンやクッション、身に着けるものまでいろいろ使って下さい。





ユーカリ

2018年07月21日


新作のリバティプリントでシャツを仕上げたスタッフYAさん。
大胆だけどアルプスの可憐な花が咲いている柄です。
なんとボトムもケーキもYAさんのお仕立て。
密かに憧れてます。


テーブルには摘み取ったユーカリとフローズンベリー(フェイク)を飾りました。


秋冬リバティ

2018年07月06日


リバティプリント2018秋冬が少しづつやってきました。
お仕立てはまだ間に合わないのでテーブルにコーディネートしてみました。


お仕事

2018年07月05日





お仕事の日はお客様のことでとても集中しています。
お休みの日はその分心身が伸びるようにリラックスしています。


2018/6/30-7/1カリモク家具×布物語

2018年06月29日

2018/6/30、7/1の2日間、カリモク家具高松ショールームにて
カリモク×布物語の特別招待会を開催いたします。
インテリアに欠かせない家具と、カーテンがトータルでコーディネートできる機会です。
会期中はスタッフがショールームで皆様のお越しをお待ちしております。
10:00-17:00


パティシエ

2018年06月22日


スタッフYAさんがリバティプリント&リネンでパティシエのようにケーキを作りました。
ベリーのレアチーズ、いちごのムース、チョコバナナロールケーキ、メロンケーキ・・・
食べてしまいたいほどかわいいです



ガラスに

2018年06月20日


夏前に多くなるお仕事のひとつ。
玄関のガラス部分からの夏の光が眩しいので
アイアンレール+リネンのカーテンを施工しました。
リネンは裾を違う色にアクセントにしています。
(模様はガラスのが映りこみました)


話が飛びますが薩摩、仙巌園のお屋敷。
彫刻が素晴らしい欄間や凛とした床の間など純和風の中に
ダイニングテーブルやシャンデリアなど洋のインテリアを取り入れて
当時のお殿様の志を垣間見ることができました。
薩摩切子の美しかったこと。
とても勉強になり心に残っています。


このページの先頭へ