HOME › スタッフブログ

スタッフブログ

冬休み

2014年12月29日


2014年も布物語に来てくださり、ありがとうございました。
様々なお客様との出会いや笑顔、嬉しく思います。

明日30日から3日まで
冬休みを頂きます。

2015年1月4日より元気にお仕事はじめます。
素敵な年越しとお正月をお過ごしください。
(写真は今年1月のヘルシンキの教会の前)


2014年

2014年12月28日


7月のひまわり



8月のビール


9月の取り付け



10月のリフォーム


11月の栗林公園



12月の美術館


2014年

2014年12月28日


1月初めてのメゾンエオブジェ。パリの牡蠣。



2月の印象的な取り付け



3月のディスプレイ



4月の桜


5月のリバティ


6月のお仕事


大きく変わる日

2014年12月25日


今日はクリスマス。
ということはお店は明日からお正月の用意をしなくては。



クリスマスの華やかなディスプレイから
お正月の引き締まったディスプレイに変身しました。


パディントン

2014年12月23日


今日もロンドンの今シーズンのクリスマスの様子を
Sさんが届けます。
ロンドンで公開中の映画パディントン。
このパディントンはベッカムがデザインしたそうです。
England代表のユニフォームを着とる!



ホストファミリーのクリスマス飾り。
素敵すぎて言葉にならない。


市の中心地にある大きなハイドパーク。
クリスマスワンダーランドというドイツのクリスマスマーケットが
やってきているそうです。
Sさんはアップルサイダーとホットワインを楽しみました。
Merry Cristmas!


リバティのクリスマス

2014年12月19日


ロンドンに住むSさんからの
リバティデパートのディスプレイの写真が届きました。
リバティの柄や金貨が溢れたショーウィンドウ。
真似できないような素敵な飾り。



こちらはイギリスの人気デザイナーコンラン氏のショップ。
2色で抑えているのにとっても豪華でクリスマスが伝わってくる。

光るミッフィ気に入ったー。



お菓子売り場もパンの積み上げ方も
お仕事の勉強になります。


パンケーキ

2014年12月18日


休日のお茶の時間。
アップルとシナモンのパンケーキにメープルシロップ!

深い湖に漂うような壁の色、忘れられません。


お気に入りの街で。


ひらめいた

2014年12月10日

和の佇まい、生活を大切にされているT様の邸宅には
故郷の栗林公園の掬月亭を思い描いておりました。


北欧のインテリアがお好きなT様の色切替えのシェードは
フィンランドの森や水を思って考えていました。



リネンのカーテンの爽快さを取り入れたいS様。
カフェのイメージが頭にありました。



いつも期待以上のケーキを生み出し続けるA様
彼が使うジューシーなフルーツを思っていました。


Sさんの壁紙

2014年12月08日


スタッフSさん(現在ロンドン)が担当したお客様のお部屋。
イギリス、サンダーソン壁紙を施工させて頂きました。




もこもこ

2014年12月05日



左ヘリンボーン柄の上にもこもこ厚みのある釉薬で仕上げたカップ。三重県四日市から。
右フィンランドLoviの小さな小さなツリー。



このページの先頭へ