HOME › スタッフブログ › 白夜

白夜

2017年08月04日


買付けの仕事ができない深夜のフィンランド。
ヘルシンキ郊外の森に行くことに決めました。
フィンランドの国土の大部分を覆うのは森と湖です。


スナフキンのような森の番人のおじいさんに連れられ
初夏が旬のブルーベリーを摘みに森に入りました。
白夜の森の夕焼けは眩しいけどからっと心地良く
子育てを終えた時期なので鳥も動物の声もせず静かな夜でした。


丘を下ると湖がありました。
静かな森に短い夏を楽しむフィンランドの女の子達のはしゃぐ声が聞こえる。
彼女達は名物サウナ&その後、湖に飛び込むというフィンランドらしい過ごし方をしていたのです!
(さすがにカメラを向けることはできません)
白夜、森、湖、ベリー摘み、サウナ、ムーミン・・・
インテリアの仕事を通じて聞いてはいたけど
短い夏を楽しむフィンランドの人々を目の当たりにした
貴重なきらきらした夜でした。


このページの先頭へ