HOME › スタッフブログ › ブログ

スタッフブログ(ブログ)

お疲れ様!

2018年05月14日


出産で退職されるスタッフFさんへ。
お疲れ様でした!大好きなバブーシュとピンクや赤のブーケをプレゼント。
この週末、リバティ展のお手伝いをしてくれます。


土間

2012年01月23日

戸を開けると土間があって、つっかけを履いて、ちょっと腰掛けて・・・、
というのも憧れます。
そんな伝統を上手くモダンにデザインされたお家にバーチカルブラインドを取り付けました。白熱灯のほんわか光にクリーム色がいい感じです。
下の写真は金沢の江戸時代から続く麹屋さんを撮らせていただきました。
土間、おくどさん、囲炉裏、隔たりの無い昔の日本がありました。
DSCN6338DSCN6340









DSCN6232DSCN6234









DSCN6233DSCN6235


裾の始末

2012年01月21日

最近は出窓のレースのカーテンもシンプルなものが人気。
ただますっぐ縫うだけより2色使いにして
モカ色のレースを裾に2,3㎝つけました。
DSCN6102DSCN6103







DSCN0299


プリーツスクリーン

2012年01月20日

光を通したプリーツスクリーン。
こんな風に和室以外にも合いますよ。
DSCN5651DSCN1019







DSCN0850DSCN6128


リリアンのカーテン

2012年01月16日

赤いリリアンのカーテンをしました。
いつもと違う印象。
DSCN6269DSCN6244


リバティのクッション

2012年01月14日

久々にリバティで作ったものを載せます。
Mさん自作のストール。ちょこっと’Stefan’が入っています。
ピンクをテーマに製作したクッションは2時間で売れました。
少しの人しか見てない幻のクッション。次回製作が早く出来るよう努めます。

DSCN6263DSCN6265


次へ

2012年01月13日

お正月が明け、お店は落ち着いていますが、
頭の中は次コーディネートするお客様の事でいっぱい。
DSCN5126DSCN5854


ハンターダグラスと

2012年01月12日

シェパードとハンターダグラス
DSCN6251







愛車とナッシー(隣の猫)
停めたばかりの温かい車が好き。
DSCN6252


冬の春

2012年01月11日

外は真冬だけど、初春というこの季節、
ディスプレイに悩みます。
いろいろ新しいのも入ってきているし
どう飾ろうかな。
DSCN6260DSCN6259









旅にはリバティのレインブーツが大活躍です。

DSCN6186


ピンクの鏡餅

2012年01月09日

今年のお正月飾りはこんな感じでした。
餅花も30日にみんなでつきました。
DSCN6254DSCN6255







DSCN6249DSCN6248









高松の鏡餅は上のような感じですが、
金沢のはピンク×白と海の幸でびっくり。
地方によって鏡餅もしめ縄も違うのですね。

DSCN6213DSCN6233


このページの先頭へ