HOME › スタッフブログ

スタッフブログ

1月3日にお会いしましょう

2008年12月29日

af782f7b-s.jpg今日で布物語の今年の営業も終わりです。今年のお客様との出会いに感謝して締めくくりたいと思います。今年最後のブログは来年の牛さんのクロスです。穏やかで良い年が迎えられますように。あっ来年は1月3日からの営業です。福袋などをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。


冬の花

2008年12月28日

ポーチの小さいお花を育てたり、店内に枝を飾ったり。植物に接する機会は多いのですが なかなか上手にいきません。冬は春を待っている植物達がいとおしく思えます。旅先でのかわいい花屋さんの技、参考にしたいです。(優)
DSCN0213DSCN0216


お正月準備

2008年12月27日

さあお正月の準備です。(左上)しめ縄にリバティプリントを。(右上)和紙Boxに南天を。(左下)ゲートに麻飾りと柳餅を。(右下)ニッジに柳と丑の手拭いを。(優)
DSCN1411DSCN1414











DSCN1409DSCN1412


くたくた

2008年12月26日

e5d1abc4-s.jpg毎年12月26日は クリスマスの片付けに追われる日。お正月のディスプレイと年賀状作り(もっと早く準備したらいいのですが)、カーテンの打ち合わせなども入り 夜の今はくたくたです。(優)


うさぎ箱

2008年12月24日

12月は クリスマスに誕生日、お正月の準備で 慌しくも楽しい月です。大切な友人から誕生日プレゼントに缶のボックスが届きました。その宝箱を開けると フィンランドのうさぎの切手やうさぎの手拭い、編みうさぎ・・・。そう、私のうさぎ好きを知って 毎年かわいいうさぎ達をを送ってくれます。ありがとう。遠くてなかなか会えないですが 少し温かくなったら広島に行きたいです。(優)DSCN1395DSCN1396


ぬくぬく

2008年12月23日

2ccbfb0f-s.jpg今日の高松は寒い。寒い方がクリスマスらしいかな。箱の中の光を灯し、ぬくぬく気分です。


取り付ける

2008年12月22日

47aed1cc-s.jpgカーテン取り付けの様子です。当たり前の作業ですが 完了するまで気を張って頑張ります。(優)


ビンゴ

2008年12月21日

ca33cbd5-s.jpg昨夜は会社の忘年会。ご近所の和食屋さんへ お鍋を食べに行きました。ビンゴ大会で1位の商品券を手に入れたのは・・・私です。(優)


2008年12月20日

旅へ出ると、国内外問わず「市」が好きです。有名な観光地も面白いけど、もっと地元の人々や生活を見てみたいから。仕事では雑貨を買い付ける、プライベートではその雰囲気を、食材を味わう。楽しい陳列の仕方も見てます。
DSCN0231DSCN0187






DSCN0196DSCN0260






(左上)アンティークの市はこんな感じ。(右上)木箱を買い付けたスタンプ屋さん。(左下)国旗のダンボールがかわいい。(右下)チーズ屋さん。


LIBERTY

2008年12月19日

8fd9b93d-s.jpg今はクリスマスの色が濃い店ですが、ひそかに春に向け、リバティプリントの発注を進めています。ロンドンで初めてリバティのデパートを見た時、その建物の歴史の深さや、チューダー様式の美しさに驚き、この街で勉強することを嬉しく思いました。今はこうしてリバティプリントをお客様にご紹介できる立場になりました。来月半ばには 新しいデザインがご覧いただけると思います。(優)


このページの先頭へ