HOME › スタッフブログ

スタッフブログ

仕事納め

2015年12月29日


本年も布物語をご愛顧頂きありがとうございました。
本日29日で今年の営業を完了いたします。
来年は新春セールとして
1月5日より営業致します。
笑顔溢れる2016年が訪れまように。


年内

2015年12月26日


今週は年内納めのお客様の仕上げが多く
師走にふさわしい日々でした。
トイレの壁のリフォームはどこかの国の外壁の色を思い
選びました。


ふと空を見上げると
眩しい青空と美しい紅葉が素晴らしい風景を作っていました。
葉の落ちていない今年の暖かいクリスマスでした。


クリスマスの過ごし方

2015年12月24日


クリスマス前の火曜日休み、
ご近所の大好きなカフェでクリスマスのパンケーキを食べる。



今日の仕事はクリスマスのお店を
次の季節に模様替えすること。
私達のクリスマスはこうやって過ぎていきます。


師走

2015年12月18日



お正月のものも届いてきたので
次のディスプレイを考え中


小さなブーツ

2015年12月17日


届いたらすぐに売れていく
フェルトの小さな小さなブーツは針でちくちく手作り。
素敵なクリスマスを運んでくれそうです。


パン屋さんやカフェレストランのクリスマス飾り。
憧れのクリスマスが街中にいっぱい。


まつぼっくりの山

2015年12月12日


今お店で秘かな人気なのがまつぼっくり
オーナメントを飾ったり
瓶に無造作に詰めたりよい脇役になってくれています。


まつぼっくりは徳島の山で大きく育ったものを仕入れています。
神々しく、深呼吸すれば体の隅々まで
清い空気が入ってくるような風景


バイカラー

2015年12月11日


ヒマラヤの麓で手作業で作られたウールのスリッパも
リトアニアで染められたリネンのエプロンも



スウェーデンのサンタも
お仕立てしたカーテンもバイカラー


ミトン

2015年12月05日

大人になってからもう長く経ちますが
子供の頃、母が編んでくれたようなミトンがいまだに好きだったりします。
ミトン柄のフェルトのポーチ再入荷しました。



2016年春夏リバティ

2015年12月04日


お待たせしました。
2016年春夏の新作ほやほやのリバティプリントがやってきました。
今年は道具が生えたツリーやイギリスの不安定な天気の柄、
ロンドンらしい遊び心、いやそれ以上のいたずら心があるようなユニークで愛らしいものが
たくさん!


のんびりした風景は残しながら
デザイン、ビジネス、世界各国の人々からなる大都市ロンドンを
描いているような気がしています。
人気柄はすぐ無くなりそうなのでお早めに見に来て下さいね。


2015年12月03日


カーテンの打合せに伺ったら
嬉しいお土産を頂戴しました。
フルーツのクリスマスケーキ!
ありがとうございます。



手入れされた木々の紅葉も美しいですが
舞い降りた葉と苔の風景に思わず足を止めました。
日々の、ふとした風景はやがてインテリアのアイデアに結びつく。
11月の結願の寺で。


このページの先頭へ