HOME › スタッフブログ

スタッフブログ

今年最後

2009年12月29日

今日は火曜日ですが年内最終営業日。
御来店は少ないのかなと思っていましたが 多くの方に御来店いただきました。
ありがとうございました。
そして2009年布物語をご愛顧いただきましてありがとうございました。
新年は3日より、福袋やお買い得品を用意してお待ちしております。
最後は スタッフKさんのトイレの模様替えの写真。座ったうさぎが牛乳を飲みたそうです。(牛乳は消臭剤、ウサギはウォルナットの壁飾り)
091227_230512


お花屋さん

2009年12月28日

今日は古いお家のカーテンの掛け替えに行っていました。
終わって鼻をかむと真っ黒でした。(すみません)おかげ様でカーテンはきれいに納まりました。
お正月の準備にお花を買いに行った花屋さんで。ご近所のお花屋さん、お花の色やアレンジにとてもセンスがあり、よくお店のお花買わせていただいてます。お正月のお店のお花お楽しみに。
200912281558000


to do

2009年12月27日

今年やり残したことがいっぱいで残業中です。
DSCN2688


師走

2009年12月26日

ブログを書かない日々が続きましたが クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
私は食事に出かけたり、ケーキを食べたり穏やかに過ごしました。
年末の営業も今日も含めてあと4日。師走のばたばた私は好きです。(優)
DSCN0407


ミルクティ

2009年12月23日

寒い夜は ホットミルクに紅茶の濃いのを入れて温まります。
琺瑯に見えるのは 実は陶器です。
DSCN2886DSCN2887






DSCN2889P1010108


Happy Birthday

2009年12月21日

風邪で寝込んだわけではないのですが、
万全じゃない状態が少し続いていました。
今年も誕生日プレゼントが届きましたよ。
誕生日は自分と関わる全ての人に感謝できるすばらしい日ですね。
ありがとう。
DSCN2896


千代布

2009年12月18日

このきれいな布達は「千代布」という小さなハンカチ。華椿や鹿、鈴や桜など可憐な色と柄が揃っています。お正月の晴着の胸元に忍ばせて。
DSCN2614


Meals

2009年12月17日

買付け先で食べたもの。

DSCN0021DSCN0222






DSCN0262DSCN0083






P1000717P1000832


早い

2009年12月14日

今年もあと半月。和の売り場ではお正月飾りが新年を待っています。
私の一押しは干支のタペストリーです。12の色はプリントではなく縫われてつながっていますよ。動物達も大人可愛くて毎年飾るのが楽しみですね。(優)
DSCN2882DSCN2883






DSCN2885DSCN2884


カード

2009年12月13日

クリスマスカードや年賀状を用意する季節ですね。
私も前から狙っていた もみの木のクリスマスカードへメッセージを書きました。
届いたカードをツリーに吊るしていっても素敵です。
開けたら飛び出るカードも印象的なカードになりそう。(優)
DSCN2814DSCN2875






DSCN2879


このページの先頭へ