HOME › スタッフブログ

スタッフブログ

2016年仕事納め

2016年12月29日



2016年最終営業日。
一年無事に終えることを皆様とお店に感謝しながら。
リバティと注連縄を飾りながら
蝋梅の香りがお正月を誘います。

来る年も穏やかでありますように。


お正月の用意

2016年12月28日


クリスマスを急ぎ片付け
お正月の用意。
ブルーグリーンのディスプレイの
刺し色に餅花を飾った。


スウェーデンのテーブルランナーに北海道の木の食器や
信楽焼の食器で新年が来るのを待つ。
小さいみかんをちょこん


クリスマスに取引先からたくさんのカードが!
素敵なデザインと思いに心温まる。


お正月の用意。
お客様の初しぼり買いました。


2016年も過ぎていく


お披露目

2016年12月22日




カーテンで仕切ったお店の向こう側。
木材屋さんで古木を買い
大工さんが壁と床を立ち上げ
電気屋さんがシャンデリアを吊るし
新しいお部屋が仕上がりに入っています。
もう少ししたらお披露目したいです。


川の光

2016年12月18日


徳島市の新町川でチームラボが手掛ける光を見に行きました。


こんな風景がある徳島にきゅんとしてしまいます。


お正月飾り

2016年12月17日

少しですがお正月飾りもしています。
12月はわくわくする行事がいっぱい


人気の古谷さんの食器も入荷しました。


山帰来

2016年12月15日

玄関のリースは山帰来を巻いたのと
お店で扱っている小人の靴のオーナメントをつけて



パンがたまらなくおいしいカフェ。
お願いしてパンのリースとツリーを撮らせて頂きました。



掛け替える

2016年12月14日


レールの取り付けに伺ったら猫ちゃんが迎えてくれました。
養生の上がすっかり気に入り工事をずっと見ていました。
(丸亀市)


たくさんのお家に伺い
1枚1枚カーテンを掛け、気持ちを込めてヒダを整える。
喜んでくださると
こちらまで自分のことのように嬉しくてたまらないです。
(高松市N様宅)


全部りんご!

2016年12月09日



形はころんと味は甘酸っぱいりんご。
元気が出る気がして毎日のように食べています。
キッチンペーパーホルダーやリース、
ノルウェーからはブランケット
丸くて赤くて可愛らしいなあ

瀬戸内は日が照り柑橘の果物がおいしいけど
いつか寒い地方の春に
りんご畑の花を見に行きたいです。


壁紙の世界

2016年12月08日



壁紙から生まれる世界観がとても好きです。
海外のをそのまま取り入れるのは
かけ離れていると感じる時もあるけど
噛み砕いて紹介できるよう学んでいきたいです。



師走

2016年12月07日

来年は酉年。
クリスマスとお正月の準備に大忙し。




このページの先頭へ