HOME › スタッフブログ › ブログ › 金沢

金沢

2012年01月05日

お正月休み、
Kさんはベトナムで新年を迎え、
Sさんは奄美大島で海を見て、
Yさんは雪の金沢を旅しました。

北陸には「弁当忘れても傘忘れるな」と言う言葉があるそうです。
それを目の当たりにしたようなお天気の中、
まずは「金沢21世紀美術館」へ。
(左上)一番見たかった加賀友禅と台湾の図柄を組み合わせた作品。
加賀、美人、アジア、はんなり・・・いろんな単語が思いつく。
(右上)プールの中に人が歩く、地上から見ても雨で水面がいい感じ。
(左下)ディスコの部屋。
(右下)待合に並んだラビットチェア。かわいい
DSCN6198DSCN6203







DSCN6201DSCN6180






(上)武家屋敷街は土壁を雪から守る菰掛けがされています。
雪国の冬らしさを感じ 寒いけど来て良かったと思いました。
(下)灯篭も雪に備えて。お庭が素晴らしい。

DSCN6210DSCN6208






DSCN6226DSCN6218


このページの先頭へ