HOME › スタッフブログ › ブログ › アビィニョン橋

アビィニョン橋

2008年01月21日

プロヴァンス地方にいます。
日曜の蚤の市でクロスやレースを探すのが目的ですが、
日曜のバスの本数は特に少なく、動き回ることができません。
休日をのんびり過ごすフランス人に習って
午後からはこの旅で初めての観光をすることにしました。
城壁で守られたアヴニィヨンの街は世界遺産にもなっています。
時計台広場にはテラスのカフェで楽しむカップル、
メリーゴーランドで遊ぶ子供達の姿が。
有名なアビニィヨン橋は歩いて渡ることもでき、
夕日と石畳の橋がとても素敵で心が洗われる風景でした。
一つ後悔していることがあり、それはフランス語の勉強をしていなかったことです。ヨーロッパでは英語はある程度通じるものだと思っていましたがそれは通用せず、買い付けの時に苦労しました。彼らが困った顔で教えてくれるフランス語と笑顔は忘れられない思い出になりましたが。
(写真が載せることが出来なくてなくてすみません)


このページの先頭へ