HOME › スタッフブログ › ブログ › おおきに

おおきに

2008年08月14日

早いお盆休みをいただき京都に行って来ました。お寺の庭でぼおーとしたかったのと下鴨神社の特別拝観に行きたかったからです。普段は拝見できない御本殿でガイドさんの丁寧な説明を受けました。神様のお食事(ご飯とお餅のみ、魚料理、野菜料理は別の場所でこしらえる)を炊く厨房や 葵祭の由来の庭などを散策でき 京都に来て本当に良かった。写真は表参道のニレの森。とても気持ちよくて清い小川に足を浸けると 冷たくて心身清くなった気分。 <href="http://www.nuno.co.jp/archives/livedoor/0/b/0b72f43b-s.jpg" rel="prettyPhoto" target="_blank">DSCN1043  
 何度か訪れた京都ですが今回は初めて錦市場へ。いつもの野菜とは違う京野菜を見たり、お気に入りのちりめん山椒を購入。「おおきに」と言われると嬉しいな。市場








竜安寺の庭。無になりたい(?)のですが 汗がだくだくで たくさんの観光客、私もそのひとりなのですが。秋にまた旅したい。京都(操作を覚え 写真を何枚か入れられるようになりました)(優)


このページの先頭へ