HOME › スタッフブログ › ブログ › 天沼さんの本

天沼さんの本

2006年12月07日

446d606b-s.jpg秋のアンティークのイベントでお話していただいた天沼寿子さんの新しい本「デポー39ものがたり」が届きました。自由が丘のあのお店が(残念ながら今はありませんが)できるまでにあった事、デポー39での毎日の様子が綴られています。
 単身渡米されたこと、知らない店の門を叩き営業されたこと・・・未知の世界に飛び込む最初の出来事が、新しい可能性を広げるんだということは、今の天沼さんにお会いするとわかります。天沼さんに教わった「悩むよりあがきなさい。」という言葉も心に染みています。この本が他の本と違うなあと思うのがお小言メモ。まるで私に言っているの?と思えるくらい、今の私が注意するべきことが多く、それはショップの一スタッフとしてはもちろん、女性として学ぶべきお小言も多いのです。
 心残りはデポー39のアイスクリーム付きアップルパイを食べたことが無いこと!本を読んだだけで食べたくなったパイを一度食べたかった!(優)


このページの先頭へ