スタッフブログ
フロランタン
2012年12月14日
白いウェーブ柄のカーテンの内側に白と赤の大きいお花のレースカーテンです。
クリスマスっぽい?
スタッフSさんのお母様が作って下さったフロランタン。
ナッツが香ばしく美味しいです。
果樹園のギャッベ
2012年12月12日
ギャッベのイベントで見つけたお気に入りの一枚。
配色良く可愛いセンスが
現地には無いお花畑や果樹園に憧れたのかなあと
織った女の子を想像したりします。
冬のグラタン弁当はクリスマスのパスタ入りです。
お店で扱っている4th-marketの耐熱食器の出番が多い。
おすすめ商品です。
春夏リバティが来たよ
2012年12月07日
2013年春夏リバティが入荷しています。
愛らしくてどれで何を作ろうか悩みます。
写真がまだ撮れていないのでロンドンの写真。
Chinese sign
2012年12月06日
寒い空を眺め、少しづつお正月の準備も始めなければと思います。
ドイツからやってきた十二支の木の置物。
犬は紀州犬、猿は日本猿と日本を意識した仕上がりです。(セット販売のみ)
栗きんとんや数の子食べたいなあ。
大地と葉のカーテン
2012年12月05日
御新築のリビングのカーテンの取り付け。
「シンプルだけどパンチの効いたものを」というご希望で考えたコーディネートです。
いつも素敵な着こなしをされているご夫婦を思い組み合わせました。
葉(レース)が繁り大地(オレンジ)へ還りまた蘇る感じを現します。
ささ和紙リストウォーマー
2012年12月03日
カーテンの取付け。
レールにカバーを付けて室内の暖かい空気を逃しません。
小豆島へ打合せに行った船で。
そんな毎日の中、ささ和紙リストウォーマーが活躍。
手首を温めるとぽかぽかするの。
ちくちくしないし、むれません。
イニシャルYをMYさんが縫ってくれました。
現場行きもあるスタッフはみんな使っています。
Yさん落とさないでね。
灯
2012年12月02日
本日もたくさんのお客様の打合せをさせて頂きありがとうございます。
1窓1窓 最適なものを練り、ご提案しています。
お住まいになってからもずっと気に入って頂けますようにと思いながら
お仕立てしています。
冬の夜に灯したい光。
北欧から
2012年11月29日
クリスマスのおやつに活躍しそうなトレイはスウェーデンから。
トムテ(妖精)がいっぱいで可愛らしいです。
バターナイフはSAS(スカンジナヴィア航空)のヴィンテージです。
飛行機の形やデザインをぼーっと見るのが空港でのお楽しみ。
フリマ結果
2012年11月28日
報告が遅くなりましたが、
サンポートのデザイナーズフリマお越し頂きありがとうございました。
可愛い小物やアクセサリーを製作してくださったOさん、Mさん、感謝です。
Axion
2012年11月26日
お店ディスプレイ。
いろいろ使っても温かみのあるように気をつけています。
スッタフMさんのリバティワンピース。
今年冬の柄'Axion'
なんと12月には2013年春夏柄が登場します!


