スタッフブログ
春待ち色
2016年01月21日
チョコレートが恋しいこの季節、
目の覚めるような色を使い
春を待ちたいと思います。
レッグウォーマー
2016年01月15日
冬らしい空の今日は
ささ和紙レッグウォーマーの出番です。
ちくちくしないし、蒸れないのが他の天然素材と違う点。
和紙の断熱効果もあり温かくて手放せません。
夜用は素足にレッグウォーマーを指先まで下ろして寝ています。
靴下を履いて寝るより蒸れず 汗からの逆冷えを防いでくれます。
足首を温かく包んでくれ いつの間にか寝ています。
冬の旅にも連れて行きます。
身近なお雛様
2016年01月14日
ガラスのドームやフォトフレームにお雛様を飾り
テーブルや玄関先などもっと身近にお雛様を感じる工夫をしています。
今年は梅の開花が早くなりそうなので
見逃さないように出掛けて
春を愛でたいです。
世界でひとつ
2016年01月13日
ラグもオリジナルのものができるようになりました。
たくさんのデザインの中から選び、色もサイズもご希望に合わせて作ります。
これは波しぶきのイメージで色を決めました。
次
2016年01月11日
2016年新春セールにお越し頂きありがとうございました。
本日11日に終了致しました。
春の新生活を意識した店作りを
進めていきたいと思います。
春の息吹
2016年01月09日
お正月飾りが終わったら
少しずつですが
春の息吹を感じさせるようなディスプレイに移ります。
芽吹いた花を思い出しながら
蓮根
2016年01月08日
新しく届いた食器に
縁起物のドライにした蓮を飾りました。
しゃきしゃき美味しい蓮根をもたらす吉野川。
一番古い吉野川橋はもうすぐ90歳を迎えるそう。
空と川に弧を描き、きれいだなあと見てて飽きません。
餅花飾り
2016年01月07日
クリスマスに凍っていた水道管の枝
(ディスプレイ上の架空の話)は
新年のお祝いの餅花(フェルトボウル)の飾りつけに変身しました。
仕事始め
2016年01月05日
新しい年を迎え清々しい気持ちで
本日5日よりお店も営業致しました。
今年もお部屋つくりのお手伝いで皆様との出会い、再会を
楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。
お正月は
お餅投げに行ったり、ご近所にお参りに行ったり
のんびりし過ぎて体重が…。
一生懸命働きたいと思います。
仕事納め
2015年12月29日
本年も布物語をご愛顧頂きありがとうございました。
本日29日で今年の営業を完了いたします。
来年は新春セールとして
1月5日より営業致します。
笑顔溢れる2016年が訪れまように。


