スタッフブログ
プリーツスクリーン
2012年02月01日
今日はプリーツスクリーンを取付けしました。
透け感がいい感じ。
春へ
2012年01月26日
四国も寒い。雪国のことを思うとたいした事は無いですが。
店の中は春のディスプレイ。

土間
2012年01月23日
戸を開けると土間があって、つっかけを履いて、ちょっと腰掛けて・・・、
というのも憧れます。
そんな伝統を上手くモダンにデザインされたお家にバーチカルブラインドを取り付けました。白熱灯のほんわか光にクリーム色がいい感じです。
下の写真は金沢の江戸時代から続く麹屋さんを撮らせていただきました。
土間、おくどさん、囲炉裏、隔たりの無い昔の日本がありました。






裾の始末
2012年01月21日
最近は出窓のレースのカーテンもシンプルなものが人気。
ただますっぐ縫うだけより2色使いにして
モカ色のレースを裾に2,3㎝つけました。



プリーツスクリーン
2012年01月20日
光を通したプリーツスクリーン。
こんな風に和室以外にも合いますよ。




リリアンのカーテン
2012年01月16日
リバティのクッション
2012年01月14日
久々にリバティで作ったものを載せます。
Mさん自作のストール。ちょこっと’Stefan’が入っています。
ピンクをテーマに製作したクッションは2時間で売れました。
少しの人しか見てない幻のクッション。次回製作が早く出来るよう努めます。


次へ
2012年01月13日
お正月が明け、お店は落ち着いていますが、
頭の中は次コーディネートするお客様の事でいっぱい。


ハンターダグラスと
2012年01月12日
シェパードとハンターダグラス

愛車とナッシー(隣の猫)
停めたばかりの温かい車が好き。

冬の春
2012年01月11日
外は真冬だけど、初春というこの季節、
ディスプレイに悩みます。
いろいろ新しいのも入ってきているし
どう飾ろうかな。


旅にはリバティのレインブーツが大活躍です。





